2ntブログ
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

キャラクターデザインのお仕事

本題の前に、前回の更新で委託のことをお伝えし忘れていたのでそれを。
C88新刊『高雄お姉さんと入渠!改二』はメロンブックスさんととらのあなさんでそれぞれ委託販売中です。

メロンさん
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133723
とらさん
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/44/040030324492.html


そして本題。

年内発売予定の3DSソフト、魔神少女エピソード2に登場する
リティというキャラクターをデザインさせて頂きました。


↑バナークリックで公式ホームページに飛ぶよ


↓がツイッター・pixiv告知用に描いたイラスト。

majin-001.jpg

冬コミで告知した、公式アートブックへの寄稿はこれの伏線でした。
ようやく告知できてホッとしたよ~(早く言いたかった)


夏コミでお買い上げ下さった方はご存知だと思いますが、
新刊の後書きにもまた別のモノクロ告知絵を描いていました。

もともとそっちをそのまま告知にも使う予定だったんですが、
原稿後の休みにもう一度考え直して描きなおしました。
こっちの絵の方が可愛く見えると思いますがどうでしょう。

自分的にも何回か描いた上でようやく納得できる可愛さになった感じがしています。
絵柄は気持ち公式に寄せて、幼くしました。

デザインの所要時間ははっきり言って1時間もなく、
さくっと作ってしまったキャラですが、
思い入れはありますので宜しければゲームも遊んでみてくださいな。



話変わって、コミケ当日についてのおわび。

前回のコメント返信で「スケブ厳しいけど午後からなら描けるかもしれない」
と言ってた件ですが、結果として「1件も」お受けできませんでした。

今回は前回と比べて予想を上回るペースで皆さんに来て頂きまして、
正直ろくに水分補給もままならない状態で完売まで接客しっぱなしで、
完売後は挨拶回りも十分にできないまま撤収となってしまいました。

このペースが次も続くとなれば、体力的にも精神的にも、
スケブをお受けするのはもう無理だなと感じました。
友人にも「君のとこはもうスケブ受け付けていい規模じゃないでしょ」と注意されました。

午前中にスケブを持ってこれらた方にも、午後にまた来て下さいと言ったにも関わらず
結局お受けできなかったのがとても申し訳なかったです。

今回のような混雑が次回も発生するという確証はもちろんありませんが、
今後はひとまずコミケでのスケブは一切お受けしないことに致します。

期待を持たせて裏切るのが一番迷惑だなと思いましたので。
体力的にも同年代の方々と比べて身体が強い方ではありませんし、
私にはこれが限界だなと今回はっきりと感じました。

今回、大判のポスターや会場限定のおまけを用意したということも手伝って、
たくさんの方々にスペースへお越し頂きました。
それ自体は大変嬉しいことで、私としても手ごたえを実感しているところですが、
同時に忙しくなることで開会時間内に取れる行動も限られてくることを
改めて思い知りました。

会場でのコミュニケーションを楽しみにして頂いている皆さんには
大変申し訳ないことですが、何卒ご理解をお願い致します。


>会場で声を掛けさせていただいた者です。
>当日はバタバタしてしまいましたが、先生に御挨拶出来て良かったです!
> また機会があれば是非立ち寄らせていただきます、コミケお疲れ様でした!

暑い中本当にお疲れ様でした。
正直誰と何を話していたのか曖昧でして……失礼をしてなければいいのですが。
(接客中、朦朧として他に頭が回らなくて横にいる売り子さんの話を
私はほとんどスルーしていたらしいです)


>新刊同人誌購入させていただきました。
>高雄さん攻めてたのに途中から甘甘で素晴らしかったです。
>冬コミも参加されると嬉しい限りです。今度は違う艦娘だと良いですね。

ご購入ありがとうございます。
違う艦娘も良いですが、最近艦これに頼りすぎてるところもあるので
次は違うものに挑戦したいですね。
オリジナルなんかも視野に。まずはおまけ本からとか。



web拍手 by FC2
[ 2015/08/19 15:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)
Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

現在多忙につき、お仕事のご依頼はお受けできない場合がございます。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

また、各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
販売中
■同人誌

C95
C93
メロンブックスさんはこちら→


C94
C93
メロンブックスさんはこちら→


ふたなり×ショタ本
C91



艦これ長門本
C87



ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)