2ntブログ
2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

近況

また去年と同じ病気で暫く入院していました。

本当に突然再発するので予防のしようがありませんし、
入院中は常に胴体に穴を開けて管を挿入していなければならないので、
その痛みで集中力のいる作業は何もできません。きつい。

今回はモンハン新作があったので、それが手に入ってからは痛み止めと合わせてなんとか
気を紛らわせて生活していました。

入院前にCG集は少し進みましたが、入院のおかげで仕事が切羽詰ってきたので
続きを描くのはまた少し先になりそうです。
また絵柄が変わらないうちに何とかしたい……。

退院はしましたが暫く安静にしていないとまずいので、
世間の浮かれた雰囲気とは乖離した年末を過ごすことになりそうです。



仕方が無いので無駄に進んだモンハン3Gの話。

おそらく序盤はトライの焼き直しで同じことをさせられるはずだと思ったので、
今までメインで使ったことのない武器で進めようとヘビィボウガンを選択。

それのみをずっと使い続けて、退院までに村上位EDまで進めました。
下位は特に難しい場面はなかったのですが、
上位に入って敵の攻撃力がはね上がると突進一撃で普通に死ぬように。

ヘビィの機動力の無さと合わせて、死亡回数が増えていきます。
ラングロトラになぜかやたら苦戦しました。

上位後半になると護石のおかげで回避距離をつけられるようになったので、
苦戦したのはブラキディオスくらいでした。

ブラキディオスは爆破による回避不可の起き攻めが非常に厄介でした。
オトモがいない時にこかされるとほぼ死亡確定なので、怒り時はヘビィだと相性悪いです。
初見では回避距離が無かったのもあって、2死の末捕獲という結果でした。
メインモンスターに相応しい強さというところですかね。

ヘビィボウガンという武器自体は、回避のスキルを充実させてリスクを減らしておけばかなり強いと思いました。
好きな部位を好きなタイミングで狙って攻撃できるのが強みですね。

リオレイアやリオレウスなどは怯みそうなダメージで寸止めしておいて、
飛んだら怯ませて落とすという戦法で簡単に始末できます。
ジンオウガなどもチャージ中は隙しかないのでただの光る犬っころですね。

モンハンは使う武器によって全く違う戦いが楽しめるので面白いですね。



※追記

冬コミは参加しませんがゲストで一枚描いてます。
ヤサカニさんの出すそに子本にて、そに子のモノクロイラストです。

ヤサカニさんのHP→http://yasakanism.sakura.ne.jp/

ちょっと普段描かない感じの絵ですかね。
ポイントはハミ毛。


あとは記事に絵がないのも寂しいし、
暫く出せそうもないのでCG集より制作途中の絵を。

03.jpg

背景とか汁とかはまだ~



>冬コミ間に合わなくても書店卸しがあるじゃなイカ

やってやれないことは無かったでしょうね~。入院さえ無ければ。
今回冬コミ落ちたのはこの入院が理由で神様が定めた運命だったとしか思えません。
これで受かってたらもっとひどいことになってたはず……




web拍手 by FC2
[ 2011/12/19 18:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)
Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

現在多忙につき、お仕事のご依頼はお受けできない場合がございます。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

また、各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
販売中
■同人誌

C95
C93
メロンブックスさんはこちら→


C94
C93
メロンブックスさんはこちら→


ふたなり×ショタ本
C91



艦これ長門本
C87



ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)