2ntブログ
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

ろくよん!

PCのOSをXPの64bit版に変えました。

インストールできるアプリケーションの減少や若干の不具合など不便な面もありますが、
認識できるメモリが増えたのがすごくありがたいです。

32bitではSAIでの作業にいろいろ限界が来ていたのですが、
これからはいくらか余裕のある作業ができそうです。


んで、その環境下で描いた1枚目↓





以前ラクガキした大人版ヤミの続編というかリメイクというか。
前のやつの絵柄はもうちょっと見れたもんじゃないので今再び描いたらどうかなと。

下書き時点では男の身体は存在せず、下半身の露出もなくもっとソフトな絵だったんですが、
ま~たそんなんばっか描いても面白くもないだろうと思い直し、首から下全部消してストレートなエロに直しました。

なので線画作業に大分時間がかかっています。
こういういきあたりばったりなトコロを何とかしたい……。

服装は特に拘ったわけではなく、シャツとニーソの質感を練習したかっただけ。ニーソは大好きですがね。
背景があいかわらずアレなのはご愛嬌。こっちも何とかしたい。

ちなみに、身体の各所から溢れてる精液はイラストの状態になる前にそこに挟まれて
がっつりヌかれた跡を表しています。
一枚絵の場合はこういう工夫で絵に直接描かれていること以外を仄めかして妄想を掻き立てるのがいいなーと。
普通の本番絵だけど密かに腋フェチ・膝裏フェチもアピールできますね。



さて、最近ドラクエ10が発表されましたがオーガの女の子が可愛かっただけで、
ゲーム自体は感想としては結構どうでもよかったです。

ネットではオンラインに難色を示す方が多いようですが、
私はゲームの方向性よりも実際遊んで楽しいかどうかの方が重要なのでこれまたどうでもいいですね。
そんなことよりも、肝心の戦闘が進化のない従来のJRPGそのままっぽいことの方が残念でした。

私はJRPGにありがちなターン性戦闘より、海外で主流のアクション要素多めな戦闘が好きです。
なのでドラクエよりはスカイリムの方が断然気になりますね~。

まあ、ドラクエに関してはポケモンなどと同じように大きな変化の無いことがひとつのステータスで、
ゲームに慣れていないライトユーザーにも安心して楽しんでもらいたいという狙いがあるのでしょう。

声の大きいヘビーユーザーだけにかまっているとロクなことはない、というのはよくあることですしね。


web拍手 by FC2
[ 2011/09/07 12:28 ] イラスト(18禁) | TB(0) | CM(4)
Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

現在多忙につき、お仕事のご依頼はお受けできない場合がございます。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

また、各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
販売中
■同人誌

C95
C93
メロンブックスさんはこちら→


C94
C93
メロンブックスさんはこちら→


ふたなり×ショタ本
C91



艦これ長門本
C87



ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)