2ntブログ
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

新刊委託再販について

一月も半ばではございますが、明けましておめでとうございます。
昨年はブログにお越しの皆様には、大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い致します。


新刊の高雄本については委託販売において大変好調な売れ行きとなっておりまして、
改めて艦これというジャンルの勢いを実感しております。

冬コミでの勢いも相当なもので、ものの1時間ほどで完売してしまい、
後からお越し頂いた方々には申し訳ないこととなってしまいました。

いやだって…半年前のアレイン本は閉会までかなり余ってたし、
それと同じ部数持っていってまさか午前中に売り切れるとは思わんでしょう;

正直言ってあの勢いでしたら2倍の部数持っていっても完売だったでしょうが、
いくら艦これと言えどリスクを考えたらそんなことできませんって当時の私には。

今回は驚くべきことにしょっぱな5冊一緒に買っていくお客さんも居たりして、
結果論から言うと1限にすべきだったんでしょうけど、弱小サークル側としては
売れ残るリスクを考えるとなかなか最初から1限なんていう
思い切ったことはできませんしね~、難しいところです。


さて言い訳はこのくらいにして、委託再販についてのご案内です。
メロンさんへの委託ですが、発売より10日経たずに全て売り切れとのことでしたので、
今回ばかりは早く対応することに決めました。

今月末あたりにメロンブックスさんへ届きますので、
通販は引き続き↓からお願い致します。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001067284

また、夏コミ後あたりからそろそろとらのあなさんの方にも……と考えていたのですが、
年末の忘年会で他の作家さんからとらのあなさんへの委託について
いろいろ聞いてきたので今回この増刷のタイミングで試験的に利用することにしました。
↓からお願いします。
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/36/040030183666.html

今回の本は今までで一番頑張って作ったので、
是非多くの皆様に手に取って頂きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします!


おまけのらくがきアイリ
rakugaki250.jpg

なんだかんだで版権キャラの中ではだいぶ好きかなー




>ノロはヤバイですからねぇ。 時期が時期だけにひいたら人生オワタですからね。
>ご無事そうでなによりです。


最初の1日は本当にオワタと思いました、それくらい苦しかったです。
健康は第一だと再確認しました



>神毛物由宇さんのことは最近知りました。
>私と趣味がだいぶ近いようでうれしいです。
>もちろん高雄本予約させていただきました!
>しかしまあメロンブックス初めて利用したんですが、代引き送料でお金が一冊分以上消し飛ぶなんて・・・。
>再販も楽しみにしていますが、斑鳩、そに子、アレイン本と一気にドバっとよろしくお願いします。ドバっと。(時期はいつでも構いませんので・・・)


まあお店が遠い地方人にとってはありがたいですよ。
私が最寄のメロンブックスに行こうとすると送料よりお金かかるので、
+出かける手間を考えると贅沢は言えないです。
再販ですが、そに子本に関してだけは無理です。
すでにメロンさんよりNOを突きつけられて返本された後なので、委託再開はありません。
後はコミケで在庫をちまちま売るのみとなりますが、
今後のコミケの修正基準如何によってはそれも無いです。



>最近Σ-Artsさんの存在を知りました。
>過去に発表された「クイーンズウスイホン」これはやばいなと購入しようとさまざまな通販サイトを奔走しましたが何処も売り切れ状態です...
>再販はDL販売はないのでしょうか?


これもちょっと増刷の予定はないですね…
DL販売にもモザイクやり直しなどの手間がかかりますので今すぐにとはいかないです。
CDに焼いて会場で100円とかで売るのはありかも?



>なぜ委託販売はメロンブックスだけ何ですか?とらのあなもあるのに
>私はΣーarts様の出した同人誌全部買いたいのですが近くにメロンブックスがなくて買えません
>あのお願いしますどうかとらのあなで委託販売していただけないでしょうかどうか考えてください。お願いします。


ネット通販という便利なものがあってだな…
今回は元々とらのあなさんも視野に入れていたのでそちらからどうぞ。
委託を行うサークルさんによって、様々な理由でできること・できないことがあります。
当たり前のように複数のお店に大部数の委託を頼めるのは、
それなりの実績があるサークルさんだけです。
同人誌を刷るということは少なくない出費と手間が絡んできますので、
その辺りを汲み取って下さい。
購入する側も努力する必要が時として発生するのが同人です。




さあてそろそろ単行本作業が始まるよ。
気合入れて表紙描くんで楽しみにしていてくれぇ!


web拍手 by FC2
[ 2014/01/16 17:04 ] その他 | TB(0) | CM(2)
Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

現在多忙につき、お仕事のご依頼はお受けできない場合がございます。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

また、各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
販売中
■同人誌

C95
C93
メロンブックスさんはこちら→


C94
C93
メロンブックスさんはこちら→


ふたなり×ショタ本
C91



艦これ長門本
C87



ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)