2ntブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

今後の予定

制作途中で放置していたCG集4作目、すでに見れたもんじゃなくなっていたので最初から作り直し。
登場する2人のキャラクターもリファインしました。





昔より可愛くなったかな?

10月中はちょこちょこ時間が取れそうなので、こちらの作業をやっていきたいと思います。
11月からは冬コミの準備をしないとまずいので、完成は年明け以降になりそうですが……。
2人にされたいプレイとかあったら参考にしますんでコメントしてくださいね。

また中断したままうやむやにならないように頑張ります。

で、冬コミの制作物については前に告知したとおりそに子の本を考えていたのですが、
ソニコミが延期になってしまったので代わりのものを用意しようかと考えています。

そに子を描いてもいいのですが、一枚絵ならともかくマンガとなるとやはりゲームをちゃんとプレイして、
そに子についての理解を深めてから改めてやった方が良いと思いまして。
もともと外見以外は全く知らないので、納得のいくものができあがる可能性は低いんですよね。

なので、代わりにカグラ本とかどうだろう? と考えています。
斑鳩が好きなので陰乱状態の斑鳩に攻められたり、陽乱斑鳩にイャッハーされたりするのがいいですかね。
パンストは脱がしたくない!

あとは当落がどうなるかだな~(不安)

web拍手 by FC2
[ 2011/10/17 20:03 ] イラスト(18禁) | TB(0) | CM(0)

ろくよん!

PCのOSをXPの64bit版に変えました。

インストールできるアプリケーションの減少や若干の不具合など不便な面もありますが、
認識できるメモリが増えたのがすごくありがたいです。

32bitではSAIでの作業にいろいろ限界が来ていたのですが、
これからはいくらか余裕のある作業ができそうです。


んで、その環境下で描いた1枚目↓





以前ラクガキした大人版ヤミの続編というかリメイクというか。
前のやつの絵柄はもうちょっと見れたもんじゃないので今再び描いたらどうかなと。

下書き時点では男の身体は存在せず、下半身の露出もなくもっとソフトな絵だったんですが、
ま~たそんなんばっか描いても面白くもないだろうと思い直し、首から下全部消してストレートなエロに直しました。

なので線画作業に大分時間がかかっています。
こういういきあたりばったりなトコロを何とかしたい……。

服装は特に拘ったわけではなく、シャツとニーソの質感を練習したかっただけ。ニーソは大好きですがね。
背景があいかわらずアレなのはご愛嬌。こっちも何とかしたい。

ちなみに、身体の各所から溢れてる精液はイラストの状態になる前にそこに挟まれて
がっつりヌかれた跡を表しています。
一枚絵の場合はこういう工夫で絵に直接描かれていること以外を仄めかして妄想を掻き立てるのがいいなーと。
普通の本番絵だけど密かに腋フェチ・膝裏フェチもアピールできますね。



さて、最近ドラクエ10が発表されましたがオーガの女の子が可愛かっただけで、
ゲーム自体は感想としては結構どうでもよかったです。

ネットではオンラインに難色を示す方が多いようですが、
私はゲームの方向性よりも実際遊んで楽しいかどうかの方が重要なのでこれまたどうでもいいですね。
そんなことよりも、肝心の戦闘が進化のない従来のJRPGそのままっぽいことの方が残念でした。

私はJRPGにありがちなターン性戦闘より、海外で主流のアクション要素多めな戦闘が好きです。
なのでドラクエよりはスカイリムの方が断然気になりますね~。

まあ、ドラクエに関してはポケモンなどと同じように大きな変化の無いことがひとつのステータスで、
ゲームに慣れていないライトユーザーにも安心して楽しんでもらいたいという狙いがあるのでしょう。

声の大きいヘビーユーザーだけにかまっているとロクなことはない、というのはよくあることですしね。


web拍手 by FC2
[ 2011/09/07 12:28 ] イラスト(18禁) | TB(0) | CM(4)

抱き枕カバー

この度、CG集第4弾に登場予定のウェイトレスの女の子「姫川夏己」が
抱き枕カバーとして販売されることになりました。
興味のある方は宜しくお願い致します。





詳細はこちら→ http://maguroyoko.blog60.fc2.com/blog-entry-30.html

お仕事のご依頼を頂いた際にオリジナルの抱き枕で、という話に決まり、
依頼者様のご希望でこのキャラを使わせて頂くことになったのでした。

まだ肝心のCG集作れてないのにね!


さっさと作っちまえという話なのですが、
他のお仕事を優先しているうちにズルズルと時が経ってしまうのですね~……。
時間がいくらあっても足りないです。

発売翌日にAmazonから届いたクイーンズゲイトもまだ一周もクリアできてません~。
このままではクリアできないうちにカグラの季節がやってきてしまう!


ところでカグラといえば、発売と同時に3DSを購入しようと思っていたのですが、
例の値下げによって大分お財布の負担が減ってくれたので非常にありがたいです。
おまけにモンハン新作が発売されるとかされないとかの噂も出ているので、これからの展開が楽しみですね。

個人的には、トライの続編で水中戦ありのモンハンが復活してほしいです。
水中いらないと言う方がいるというのが信じられないくらい楽しかったので。

トライの水中で、ボマーと高速設置付けて打ち上げタル爆弾で延々とラギアクルスを怯ませていたのは僕です。
(打ち上げタル爆弾は水中で使うとミサイルのように前方に発射できます)

MHP3の渓流マップに行って、「なんで泳げねえんだクソァ!」って思いましたしね。



以下拍手返信↓

>そに子本もM男向けですか? だとしたら非常に嬉しいです^^

そに子本はちょっと趣向を変えてやってみようと思っています。
M向け要素がないわけではないのですが、人によってはこれは違う、と解釈されてしまうかもしれないです。
まあ、まだまだ未定の部分が多いのでコロッと変える可能性もあるんですけどねw


>ヤフオクで4kでした再販を・・・・さいは・・・

うそだろ承太郎!?
まさか……そんな……
とりあえず増刷はもう暫くお待ち下さい……


>コミケお疲れさまでした。委託楽しみにしてます(^◇^)

お疲れ様です。
3DSの値下げがあったのと、新しいプリンターを買おうと工面していたのが諸事情で必要なくなったので、
もう少しで増刷頼めるかな? という感じです。
まあ、その後にまだ委託のめんどくさい手続きがあるんですが……











web拍手 by FC2
[ 2011/08/25 23:39 ] イラスト(18禁) | TB(0) | CM(0)

C80同人誌本文サンプル

C80も目前に迫りましたので、同人誌の中身のサンプルをば。





見てのとおりほぼ裸で着衣プレイは無しでっす。
上手い下手以前に情報量が無いので実際読んで頂くとしょっぱくなることウケアイ。

ふたなり要素あります。
アイリが男を攻める内容なのでそこにふたなりが絡むと必然的に……な感じになりますので苦手な方はご注意を。



↓以下拍手返信

>欲しい!(*´д`*) でも買いに行けないから委託やDL販売等してほしい…。くいものさんの作品は好みなのが多いのでどれも見たい。以前のCG集でのアイリは限りなく求めてる絵に近かったなぁ。照れ気味な本番ありーのMっ気な足コキ、パイズリ等「これだ!」て思いました。次の新しい仕事がどんなものか楽しみです(●´ω`●)ノ

委託などに関してはちょっと今のところ未定です。
したことがないのでやるにしてもいろいろ調べなければいけませんし、
少し先になると思います……


>オッパイの頂上は多分一生かけても登りきれないと思いますwww

間違いないですねぇ~。
理想のおっぱいが常に煩悩の中にある限り、永遠に求め彷徨い続けるのでしょう。


>くいものさんの絵はとても綺麗ですばらしい(`∀´)忙しそうですががんばってください!そういえば、地味に楽しみにしてたんですがCG集ってどうなっちゃったんでしょう?(´Д`)

応援ありがとうございます~。
CG集は忙しくてあまり進行しないまま時間が経ってしまったので、
絵柄や塗りの変化などを考慮して一旦白紙に戻そうかと思います。
同じキャラを描き直して改めてCG集にしたり、ゲームを作ったりするのもいいかなと考えてます。
その際、没になった数枚のイラストはここで無料公開する形になりますかね。


>絶対かいたです!ですが当日行けないので書店での委託販売もしてくれたら嬉しいな。あとCG集も楽しみにしています!

委託については検討しますが未定です。
CG集は↑な感じで……せめて年内には何とかしたいと思っています。




web拍手 by FC2
[ 2011/08/10 16:01 ] イラスト(18禁) | TB(0) | CM(0)

C80参加します


3日目 東H-06a
クイーンズブレイドの島です(タブンネ)


アイリ本を出す予定です。
下のが表紙用に描いたイラストになります。





CG集のときと比べると随分変わりましたね。


初めてのモノクロマンガ&オフセット本ということで、緊張しつつ作業に追われております。
表紙は塗りに頼れるのでこんなもんですが中身ははっきりいって素人レベルです。というか素人ですしね。
いずれちょこっと公開しますが別の人が描いてるんじゃないの? って言われそう。

イラストから入って後からマンガに挑戦する人はみんな苦戦するんじゃないかなあ。
グレスケでもなく2値でやっているので全然感覚が掴めていません。

まあただ、絵はぐだぐだでも話の中でやってること(エッチの描写など)には割と拘っているので、
今回は習作と思って見て頂きたいなーと。
残りの作業時間を考えて着衣プレイを諦めざるを得なかったのが心残りですがね~。
漫画で着衣プレイ貫徹ってハードル高い……


あとこっそりツイッターを始めました。
本当は次のお仕事の告知と一緒に始めようと思っていたのですが、
コミケに受かったことで先延ばしになりそうなので先に登録しちゃいました。

どうでもいいことしかつぶやきませんが興味がありましたらどうぞ→mikemono_yuu

名前がくいものではありませんが私です。
名前が違う理由は次のお仕事の告知で書きます。



>くいものさんの描くパイズリキタ―(●´ω`●)ノ3DSどうなんでしょうかね。購入はする予定ですが。性能や映像のクオリティー、値段も相まってにVITAのほうが魅力的に見える。モンハンは3Dでやったら確かにおもしろそう。結局は魅力的なソフトがどれだけ発売されるかなんですけどね。

一番大事なのはやはり面白いソフトの充実ですからね~。
3DSはカグラの後もポケモンなどのソフトが確実に出ると思うので安心して買うつもりです。
VITAは発売後暫くまでは様子見せざるを得ないですね。モンハンがまた出るようなら買うと思います。




web拍手 by FC2
[ 2011/07/07 18:54 ] イラスト(18禁) | TB(0) | CM(0)
Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

現在多忙につき、お仕事のご依頼はお受けできない場合がございます。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

また、各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
販売中
■同人誌

C95
C93
メロンブックスさんはこちら→


C94
C93
メロンブックスさんはこちら→


ふたなり×ショタ本
C91



艦これ長門本
C87



ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)